【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介

少女ウォーズを初めてプレイする

序盤の攻略方を知りたい

という人向けに、『少女ウォーズ』の初心者向け攻略法を紹介しました。

この記事を読めば、序盤の攻略法から、バトルの基本、キャラの育成の仕方まで知ることができます!

この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介

世界からステージを進めていこう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介

ゲームが始まったら、まずは本作のメインコンテンツである「世界」からステージを進めていきましょう。

ステージを進めることでランスロット、茶々、アウグストゥスといった仲間を加入することができますよ。

また、ステージを進めると、アプリを放置することで手に入る、「放置収益」の獲得量もアップさせることができるんです。

加えて、「修行」や「育成」といった強化項目や、「ダンジョン探索」や「お城」などのコンテンツを解放する条件もステージの攻略となっているため、真っ先に世界の攻略を進めていくことをおすすめします!

バトルはキャラの属性を上手く活用すること!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介2

バトル攻略のコツは、キャラの属性を上手く活用することがポイントです。

キャラには力、猛、智の3つの属性が用意されており、じゃんけんのような3すくみの強弱関係になっているのが特徴となっています。

強弱関係は下記のとおりで↓

  • 力:猛に対して有利
  • 猛:智に対して有利
  • 智:力に対して有利

となっています。

有利属性のキャラで攻撃を行うことで、「Weak」と表示され、与えるダメージがアップするんですよ。

このように、常に有利な状況を作り出せるようにキャラを配置していくことが、バトル攻略のコツとなります。

キャラを育成しよう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介3

戦闘で勝てない場合は、素直にキャラを育成していきましょう。

序盤から行える育成方法としては、「装備」の強化が挙げられます。

装備は「金貨」と「強化石」を消費することで、レベルアップを施すことが可能です。

装備のレベルを上げることで、攻撃、防御、生命といったパラメーターが上昇し、キャラを強くすることができますよ。

注意点が一つだけあるのですが、装備レベルはプレイヤーレベルと同じ数値分しか上げることができないので、覚えておきましょう。

修行を行い新たなスキルを獲得しよう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介4

キャラは装備のレベルアップの他に、「修行」で強化を施すことが可能です。

修行は、「秘伝書」と呼ばれる素材を消費することで行うことができ、修行レベルを上げることでキャラを「突破」させることができます

キャラを「突破」させると突破値が上昇して能力値がアップする他、新たなスキルを解放させることもできるんです。

ちなみに、素材となる「秘伝書」は、後述する「ダンジョン探索」で入手することができますよ。

ダンジョン探索に挑戦しよう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介5

「世界」からステージを進めていき、「ダンジョン探索」が解放されたら、こちらも挑戦していきましょう!

「ダンジョン探索」は敵を倒しながらダンジョンを攻略していくコンテンツで、キャラの修行に必要な各種「秘伝書」を入手することができます

非常に多くの秘伝書を入手できるので、定期的に挑戦するようにしましょう。

また、コンテンツ内には放置システムも用意されており、進めた関所の数に比例して放置収益の獲得量もアップしていくんです。

ここの放置収益では金貨の他に、「探索商店」で利用できる「地底コイン」を入手できるんですよ。

「地底コイン」を使えば、様々な素材アイテムと交換できるようになるので、上手く活用してみてください。

育成からバフ効果を獲得していこう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介6

メインコンテンツの「世界」を進めていくと、「育成」と呼ばれる強化項目が解放されます。

「育成」では、「緑の星屑」を消費することで、攻撃、防御、会心などの様々なバフ効果を解放することができるんです。

バフ効果を解放していくことで、キャラの能力値が大幅に上昇するので、こちらの強化要素も忘れずに施しておきましょう。

ちなみに、育成に使用する「緑の星屑」は、後ほど解説する「お城」で手に入れることができますよ。

お城の機能を活用しよう!

【少女ウォーズ】初心者向け序盤攻略法を紹介7

物語を進めていくと、途中でプレイヤーの「お城」を獲得することができます。

「お城」内では、様々な施設のコンテンツを利用することができるのですが、一部育成素材を生産できる施設も存在するんです。

城下町では「ゴールド」を、採石場では「強化石」、天星台では「緑の星屑」を、時間経過で生産することが可能ですよ。

また、各施設にキャラを配置させることで、生産量をアップさせることもできます。

加えて、各キャラには得意な配置場所が用意されており、各配置場所に適したキャラを設置させることで、より多くの素材を生産できるようになるので覚えておきましょう。

本作はキャラの育成が重要となるため、育成を重点的に進めていくことで、ステージや各コンテンツを効率的にクリアできるようになりますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次