タマモンワールドの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

MMORPGが好き

信頼できるパートナーと一緒に冒険したい

という人におすすめの『タマモンワールド』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

タマモンワールド
タマモンワールド
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

タマモンワールドの概要

『タマモンワールド』は幻想的な世界観を有するMMORPGです。

「タマモン」と呼ばれる神秘的な幻獣が生息している幻想大陸セント・トルースが舞台です。

プレイヤーは任意の職業に就き、冒険のパートナー的存在のタマモンと一緒に冒険します。

タマモンは形態によって空を飛んだり海を泳いだり、炎を吐いたりビームを発射したりするので、プレイヤー自身が理想とするタマモンを育成しながら共にレベルアップして、成長していきましょう。

タマモンワールドの魅力をご紹介!

やり込み要素が満載で飽きにくい

『タマモンワールド』はやり込み要素が豊富なゲーム性が魅力的です。

例えば、島探索やレーシングゲームなどがあります。

メインストーリーの冒険で少し飽きた時に遊ぶと気分転換になります。

また、タマモンのバリエーションが豊富で好きなように育成可能な点も魅力的な要素です。

イベントガチャ(2024連ガチャなど)も開催していて、プレイヤーを満足させ飽きさせない努力が垣間見えます。

プレイヤーレベルが上がっていくと、徐々にコンテンツが開放されるので、コンテンツを楽しむ点では飽きにくいです。

ワンタップで楽々操作できて快適

『タマモンワールド』はワンタップするだけで楽々操作が可能です。

例えば画像の左側にあるテキストをタップするとクエストが自動実行され、クエスト内容の従ってキャラクターが動いてくれます。

左側にある透明のスティックでキャラクターをマニュアル操作が可能ですが、使用する機会があるとしたら、ボス戦くらいなものです。

また、移動するにしてもゲームを始めたばかりだと、画像では女神像を起動するとありますが、自動実行機能がなければ女神像を自分で探す必要があり、見つけられなければ見つけるまで時間のロスとなります。

自動実行することで、目的の場所に移動してくれます。

ワンタップして自動実行してくれるため、時間のロスがなくサクサク進められる点が魅力的です。

タマモンワールドの序盤攻略について

職業を選択しよう!

ゲームを開始すると、まず職業から選びます。

選べる職業は以下のとおりです。

  • サムライ
  • リーパー
  • パラディン
  • ウィザード
  • アサシン
  • アーチャー

それぞれの職業の特徴は画像の右側に表示されています。

職業を決める前にまずひととおりタップしてみてどんな特徴があるのか見てみるとよいでしょう。

また、選ぶ職業によって専属のタマモンがつき、タマモンのスキルもそれぞれ異なります。

職業はあとから「転職クエスト」を受注すると変更可能ですが、序盤では受注できないため、慎重に選びましょう。

チュートリアルに沿ってゲームを進めよう!

序盤は時々表示されるチュートリアルに沿ってゲームを進めましょう。

MMORPGなので、全体的な機能は多めです。

どんな機能があるのか少しずつ開放されていくのと同時に、チュートリアルでひととおり紹介してくれます。

序盤で重要な機能として、セット共鳴や装備強化などのやり方について説明してくれます。

使い方の説明について比較的丁寧に教えてくれるので、わかりやすいです。

バトルは自動で行ってくれますが、スキルを手に入れた時は説明があるので、試して使用したい場合に個別にセットして使用感を確かめてみましょう。

メインクエストを進めプレイヤーレベルを上げていこう!

序盤はひたすらメインクエストをこなし、プレイヤーレベルを上げていきます。

上記で紹介しましたが、クエスト自動実行機能を用いれば、比較的スムーズにレベルが上がっていくので便利です。

プレイヤーレベルが上がるとコンテンツが開放されていき楽しめるようになります。

プレイしているとプレイヤーレベルが思ったより上がるので、序盤は目安としてタマモンの獲得ガチャが開放されるレベル84を目指しましょう。

正直なところ、放置機能が搭載されているためかマニュアル操作しなくても、ログインしている状態でオート機能を切らない限りは勝手に進めてくれるので、知らない間にレベルが上がっています。

他のゲームと比べると、レベルが上がりやすくサクサク進められるのでとても楽です。

ギルドに加入してみよう!

メインクエストを一定の部分まで進めるとギルドに加入できるようになります。

ギルドへの加入は任意です。

ですが、MMORPGなのでギルドに加入するとギルドイベントが楽しめて、ギルドショップでしか手に入らないアイテムが入手できます。

さらにギルドメンバーが総力を挙げて強敵に挑み、強敵を倒した時の達成感はソロプレイよりも感じやすいです。

ソロプレイでゲームの充実感が感じられなくなったら、ギルドに加入して遊んでみることをおすすめします。

おすすめの課金内容をご紹介!

『タマモンワールド』の課金通貨は輝虹晶です。

ただ輝虹晶単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まず輝虹晶ですが、モール内での商品購入に使用されます。

次に各種パック類ですが、用途に応じてさまざまです。

例えば、タマモンを孵化させるためのガチャパックやタマモンの成長パック(経験値素材入り)などがあります。

また、初回チャージ(最安値160円で可能)でSSRのタマモンがもれなく入手でき、序盤では入手困難なランクの高い武器も入手できます。

しかも3日間に渡って初回チャージの恩恵が受けられるので、とてもお得です。

他にも月間パスや豪華マウントパックなど魅力的な課金要素が豊富です。

序盤から課金することでゲームをかなり有利に進められるので、本気でタマモンワールドを満喫したい人は早めに課金しておくことをおすすめします。

タマモンワールドは面白い?評価・レビュー まとめ

『タマモンワールド』は幻想的な世界観を有するMMORPGです。

プレイヤーの相棒的な存在となるタマモンの育て方は自由なので、状況に応じて育成方法を変えることもできます。

MMORPGが好きな人やモンスターを相棒にして冒険したい人におすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

タマモンワールド
タマモンワールド
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次