【MONOPOLY GO!】は実際に面白いの?評価・レビューや魅力を紹介

ボードゲームが好き

隙間時間を活用して手軽に遊びたい

という人におすすめの『MONOPOLY GO!』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

MONOPOLY GO!
MONOPOLY GO!
開発元:Scopely, Inc.
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

MONOPOLY GO!の概要

『MONOPOLY GO!』はサイコロを振ってお金を稼いでランドマークを建設していくボードゲームです。

お金が貯まったらランドマークを建設して、ボードクリアを目指していきます。

ソロプレイで十分に楽しめますが、友達とプレイすることで何倍も楽しめます。

イメージとしては某有名ボードゲームのように進行していくので、トップを目指しましょう!

MONOPOLY GO!の魅力をご紹介!

ゲーム内でさまざまなイベントが楽しめる

『MONOPOLY GO!』はゲーム内でさまざまなイベントが楽しめます。

例えば、例えばライバルからお金を強奪する銀行強盗や建物の破壊などです。

奪えるお金についてはプレイヤーの選択次第で上下します。

また、モノポリーボードの中には収監というマイナスイベントもあって、サイコロのゾロ目を出せば抜け出せるといったプレイヤーにとってプラスとマイナスのイベントがバランスよく組み込まれています。

資産レベルが上がっていくと徐々にコンテンツが開放されていき、楽しめるイベントの数が増えていく点が魅力的です。

隙間時間に手軽に遊べる

『MONOPOLY GO!』はサイコロがあれば、手軽にモノポリーボードを周回できます。

サイコロは時間経過で上限まで溜まります。(画像の場合は最大30まで)

そのため、隙間時間に少しだけモノポリーボードを周回させて遊び、帰宅後に溜まったサイコロをすべて消化する方法ができれば理想的です。

また、手軽に遊べる点が魅力的です。

MONOPOLY GO!の序盤攻略について

モノポリーボードを周回してお金を稼ごう!

ゲームを開始するとチュートリアルが始まり、モノポリーボードについてひととおりの説明をしてくれます。

サイコロを振ってモノポリーボードを周回してお金を稼いでいく流れが紹介されます。

序盤のうちはサイコロが枯渇する心配はありませんが、ひとまずはお金を程よく稼ぐ形で周回しましょう。

また、下記で紹介するランドマークを建設して純資産がレベルアップすることで、自動でサイコロを振ってくれる機能が追加されるので、タップする手間が省けるため周回が楽になります。

お金が貯まったらランドマークを建設していこう!

モノポリーボードを周回してお金が貯まったらランドマークを建設しましょう!

というよりランドマークを建設しなければこのゲームを先に進めることができないからです。

ランドマークを建設すれば、プレイヤーに有利となり純資産のレベルアップにもつながります。

純資産がレベルアップすると、サイコロがもらえたりコンテンツが開放されたりするので、ランドマークの建設は欠かせません。

また、ランドマークを建設すると物件マスに自動的に家が配置され、1つのマスに家を5つ置いたらホテルにアップグレードします。

そのマスにライバルプレイヤー止まるとレンタル料が獲得できるので、さらにお金が稼げるようになります。

ボードクリアを目指そう!

上記で説明したランドマークを建設していくと、ステージの舞台となっている都市の物件をすべて購入(ランドマーク建設の上限に達する)できれば、ボードクリアとなります。

画像ではニューヨークのボードクリアとなっています。

つまり、モノポリーボードを周回してお金を貯めてランドマークを上限まで建設すればボードクリアとなるのです。

どうしても短期間で先に進みたい人は、下記で紹介する課金を行えば短時間で一気にボードクリアは可能です。

おすすめの課金内容をご紹介!

『MONOPOLY GO!』の課金通貨はサイコロとお金です。

ゲーム通貨は両方ありますが、サイコロの方が課金の価値が若干高めです。

サイコロはモノポリーボードを周回する上で必要となります。

サイコロは他のゲームで例えるとスタミナと同じ扱いなので、短時間で思いっきり遊びたい場合でかつサイコロがなくなってしまった場合に購入する価値が生まれます。

お金に関しては、ゲームの進行上必要で、上記で紹介したランドマークの建設が即実行できるため、実質的にストーリーを先へ進めたい人におすすめです。

次に各種パック類ですが、スターターパックは400円でサイコロ110とお金42K(42,000)が手に入るため、序盤をサクサク進められるようなスタートダッシュが可能です。

期間内であれば購入回数が2回までなので、2回とも購入すればロケットスタートのように先に進められます。

ただし、ゲーム開始から期間限定での販売ですので、購入する予定がある人は忘れずに購入しましょう。

MONOPOLY GO!は面白い?評価・レビュー まとめ

MONOPOLY GO!はモノポリーボードを周回してお金を稼いでランドマークを建設し、ボードクリアを目指すボードゲームです。

ライバルプレイヤーたちからお金を巻きあげることもできるので、ワクワクしながらプレイできます。

隙間時間を使って手軽に遊べるので、忙しい人にもおすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

MONOPOLY GO!
MONOPOLY GO!
開発元:Scopely, Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次