勝利の女神:NIKKEの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

美少女系ゲームが好き

スマホでクオリティの高いゲームで遊びたい

という人におすすめの『勝利の女神:NIKKE』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

勝利の女神:NIKKEの概要

『勝利の女神:NIKKE』はニケと呼ばれる美少女たちが活躍するガンシューティングRPGです。

ある日、何の前触れもなく進行してきた謎の生命体「ラプチャー」によって人類は存亡に危機に立たされます。

プレイヤーは指揮官となってニケたちを指揮し、襲い掛かってくるラプチャーたちを迎え撃ちます。

ラプチャーの対抗手段として用いられるニケが最後の希望、人類はラプチャーに勝利できるのか必見です。

勝利の女神:NIKKEの魅力をご紹介!

ニケたちの個性が豊かで魅力的

『勝利の女神:NIKKE』はニケたちの個性が豊かです。

ストーリーを進めていくとニケたちの性格や個性が少しずつわかってきます。

そのため推しメンならぬ「推しニケ」が生まれやすいです。

また、ニケたちとチャットでやり取りができ、本編ではあまり触れる機会が少ないニケたちの性格や趣味を知ることが可能です。

戦闘用アンドロイドとはわかっていても、感性が豊かなので驚きです。

奥深いストーリーに惹かれる

『勝利の女神:NIKKE』はストーリーが奥深いです。

最初の登場したマリアンという名前のニケに対して主人公が包帯を巻くシーンがありますが、実は彼女はすでにラプチャーによって浸食されていました。(ネタバレになるので詳細は割愛)

主人公サイドからすると裏切りに等しいわけですが、ニケは本来戦闘用アンドロイドである意味使い捨てな部分があるため、ニケを守ろうとする姿勢そのものに他のニケたちは驚きました。

マリアンをこのような目に遭わせた黒幕は誰なのか、ついついストーリーに見入ってしまうほど奥深いです。

勝利の女神:NIKKEの序盤攻略について

バトル操作に慣れよう!

『勝利の女神:NIKKE』はガンシューティングバトルが特徴的です。

序盤のステージ1ではすべて手動で行う必要があります。

バトルに関するチュートリアルが手厚いので、最初は指定された場所をタップし、チュートリアルの指示通りに進めていきましょう。

ガンシューティングゲームで遊んだことがない人は少し戸惑うかもしれませんが、何度かバトルをこなせば徐々に慣れてきます。

ステージ2からはニケたちの独自の判断で行動を可能とするオート機能が開放されるので、道中の雑魚敵はオート機能でサクサク進めて、ボス戦だけはマニュアル操作(全滅しないためのリスク分散)で行うと効率的です。

ストーリーを進めてコンテンツを開放しよう!

ストーリーを進めていくとコンテンツが開放されていきます。

ステージ1をクリアしてステージ2に入り、ステージ2-1をクリアすると募集(ガチャ)が開放されます。

また、メール内ボックスも開放され、イベントにも参加できるようになるため、インストールしてから初日で時間的にクリア可能は範囲内です。(20~30分想定)

序盤の目標としてはストーリーのステージ2-12をクリアすると解放される「前哨基地」まで進められれば、このコンテンツではキャラの強化素材を獲得できるため、下記で紹介するキャラクターを育成がスムーズに進められます。

キャラクターを育成しよう!

キャラクターを育成方法としていくつか存在します。

序盤はキャラクターのレベルアップがメインです。

レベルアップさせるためには、レベル上げ用の素材が必要です。

ストーリーを進めていくと手に入りますが、前哨基地のコンテンツを開放することでより手に入る機会が増えます。

また、限界突破やスキルレベルの上昇などの育成に関しては中盤以降がメインとなりますので、序盤はキャラクターのレベルアップに注力しましょう。

おすすめの課金内容をご紹介!

『勝利の女神:NIKKE』の課金通貨はジュエルです。

ただジュエル単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まずジュエルに関しては、主にガチャに使用するために使われることが多いですが、その他にはリストの拡張やショップ内でのアイテム購入に使用されることも多いです。

次に各種パック類ですが、期間限定パックから一般パックまで幅広いです。

中でも期間限定パックは購入できる期間が限られていて、購入できる品が不定期に出現します。

そのため募集チケット(ガチャ券)や強化素材などの掘り出し物が多いです。

他にはマンスリーキットショップ(月パス)やニケたちを着せ替えるために必要なコスチュームショップなどがあります。

課金する場合は必要な用途に応じて利用するとよいでしょう。

勝利の女神:NIKKEは面白い?評価・レビュー まとめ

「勝利の女神:NIKKE」はプレイヤーが指揮官となってニケたちを導くガンシューティングRPGです。

バトルは臨場感があって、敵を倒した時の爽快感が味わえます。

美少女ゲームやシューティングゲームが好きな人におすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次