異世界のんびりライフの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

経営シミュレーションゲームが好き

異世界ファンタジーものが好き

という人におすすめの『異世界のんびりライフ』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

異世界のんびりライフ
異世界のんびりライフ
開発元:Justfungame
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

異世界のんびりライフの概要

『異世界のんびりライフ』は異世界転生をモチーフとした経営シミュレーションゲームです。

プレイヤーはスライムや蜘蛛に転生できるチャンスがありながらも、なぜかキノコに転生して異世界にやってきます。

ケモミミ村という場所で2人の獣人と出会ったことで、異世界ライフがスタートするのです。

キノコに転生したプレイヤーは獣人たちと手を取り合い、どんな冒険譚を描いてくれるのか必見です。

異世界のんびりライフの魅力をご紹介!

異世界の雰囲気を味わいながら楽しめる

『異世界のんびりライフ』はラノベで登場するようなキャラクターが多く、画像のようなネコ耳のキャラクターもいます。

経営シミュレーションゲームですが、異世界の雰囲気を味わいながら楽しめるのが特徴的です。

ネコ耳のキャラクター以外にも、冒険者ギルドや魔王など異世界を代表する要素が多く含まれています。

異世界モノが好きな人にとっては異世界の雰囲気を味わいながら楽しめるので、より魅力的に感じることでしょう。

施設を建設して村を発展させていく過程が楽しい

『異世界のんびりライフ』は異世界に住む人たちと協力して村を発展させていく過程が楽しいです。

ストーリーの導入部分で主人公がキノコに転生して不遇な目に遭いそうになりますが、異世界転生でよくある特殊能力で経営面での才能が開花していきます。

一人で施設を建てて経営するのは無理があるので、異世界に住む人たちの協力が不可欠です。

異世界の人たちと交流しながら施設を建てて村を発展させていく過程が醍醐味といえます。

異世界のんびりライフの序盤攻略について

チュートリアルに沿って進めていこう!

ゲームを開始すると、主人公が異世界にやってくる導入部分の紹介があります。

それが終わったら、チュートリアルに沿ってゲームが始まる流れです。

経営シミュレーションゲームとはいえ、どんな流れで進行していくのかわからないので、序盤はチュートリアルに沿って進めていきましょう。

画像にあるようにタップする箇所があります。

まずはその部分をタップして進めていくことで、ゲーム性が理解できるようになります。

仲間を集め施設に配置して利益を得よう!

経営シミュレーションゲームの醍醐味として、施設を建てて利益を生み出しお金を稼いでいくことです。

施設を建てたあとは、従業員を雇用して一度に稼ぐ利益を増やしていきます。

ストーリーを進めていくと仲間が増えていきますので、仲間を施設に配置することで、収益倍率を上げて利益をさらに増やします。

また、建てられる施設はプレイヤーレベルを上げるか、下記で紹介する冒険の進行度合いなどによって建設条件を満たすようになるので、両方を意識しながら進めていきましょう。

冒険に出よう!

画像下部にある「冒険」は他のゲームで例えると、ステージ1や2などのストーリー形式です。

先ほど少し触れましたが、冒険を進めることで建てられる施設の条件を満たすようになります。

冒険の過程でイベントが発生し、選ぶ選択肢によっては水晶石が入手できます。

最後にはラスボスと戦う要素がありますが、直接戦うようなバトルではなく、画面左上にある「POW」が勝敗の行方を左右するのです。

ラスボスに対抗するための推奨される「POW」が表示されていますので、その数値より上であれば問題なく勝てます。

おすすめの課金内容をご紹介!

『異世界のんびりライフ』の課金通貨は水晶石です。

ただ水晶石単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まず水晶石ですが、主にストア内でのアイテム購入に使用されます。

次に各種パック類ですが、用途に応じて購入可能です。

中でもスペシャルお得パックは仲間の経験値を上げるアイテムやエルフの泉(ガチャのようなシステム)で使用するための仙霊の瓶などの貴重なアイテムが満載で、とてもお得です。

他にも月パスのような特典カードというシステムがあります。

また、初購入特典(160円でも可能)で仲間や家族がそれぞれ1体ずつ入手でき、序盤では手に入らない貴重なアイテムが3日間にかけてログインするだけで入手できます。

とても魅力的なアイテムが豊富です。

そのため、序盤から課金することでゲームを有利に進めやすくなります。

異世界のんびりライフは面白い?評価・レビュー まとめ

「異世界のんびりライフ」は異世界転生をモチーフとした経営シミュレーションゲームです。

キノコに転生したプレイヤーが異世界で出会った人たちと協力してさまざまな施設の経営を行っていきます。

異世界転生およびラノベが好きな人やシミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

異世界のんびりライフ
異世界のんびりライフ
開発元:Justfungame
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次