キング・オブ・ビースト:新世界の魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

シミュレーションゲームが好き

ゲームを通して動物の生態について知っておきたい

という人におすすめの『キング・オブ・ビースト:新世界』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

キング・オブ・ビースト:新世界
キング・オブ・ビースト:新世界
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

キング・オブ・ビースト:新世界の概要

『キング・オブ・ビースト:新世界』は動物たちによる自然の弱肉強食の世界をモチーフとしたシミュレーションゲームです。

気候変動の影響で資源が枯渇し、悩んだ挙句に領主は新たな領地を求めることを決断しました。

長い旅の果てに、ついに豊かな領地を見つけたものの、平和の裏には数々の危険が潜んでいます。

領主を導き、動物たちを安全に暮らせる楽園を作りながら外敵から拠点を守ることが求められます。

キング・オブ・ビースト:新世界の魅力をご紹介!

たくさんの動物が登場する

『キング・オブ・ビースト:新世界』はライオンやキツネザル以外にもたくさんの動物たちが登場します。

チーターやシマウマなど現時点では74種類の動物たちが登場し、アップデートするごとに動物たちの数が増えていくことでしょう。

動物たちにはそれぞれの特徴があります。

肉食動物や草食動物などの特徴を活かして、ゲームを進めていくことが魅力的な点です。

好きなように動物の楽園が作れる

『キング・オブ・ビースト:新世界』はストラテジー要素があります。

チュートリアルに沿って進めた後は施設を自由に建てられます。

また、第5章で外の世界に出て第6章では同盟に参加可能です。

同盟に参加することで、プレイヤー同士のコミュニケーションが取れて、さらに他のプレイヤーから攻撃されにくくなり、自分好みの楽園が作りやすくなります。

動物だけの楽園を作りたい場合は、同盟に参加しておく必要性はあるでしょう。

キング・オブ・ビースト:新世界の序盤攻略について

画面の指示通りに進めてみよう!

ゲームを開始すると、サバンナのような雄大な自然と動物たちの様子が映し出されたあとにチュートリアルに沿ってゲームが始まります。

長い旅の果てに豊かな土地を見つけたものの、水や食料を手に入れなければ生きてはいけません。

序盤は画像にあるようにタップして周囲を散策していきます。

ストラテジー要素も入っているシミュレーションゲームで遊んだことがない人は、タップする場所の指示があるためにチュートリアルとしてはとても手厚いです。

つまり、序盤は安心して進められます。

チュートリアルが手厚いこともあって、どんなことをすればよいのか比較的理解しやすいです。

チャプターに沿って進めていこう!

序盤は第1章や第2章などのチャプターに沿って進めていきます。

チャプターに項目があり、項目にある内容をクリアしていくことが必要です。

例えば水を確保したり、食料となる果物を確保したりなど、第3章や第4章へ進めるためにチャプターにある項目の内容をひとつひとつクリアしていきます。

序盤ではライバルプレイヤーの位置がわかる外の世界に出る第5章まで進めることを目安にしましょう。

序盤はチャプターに沿って進めていくために一本道になりがちですが、迷わずに進められるのでとても楽です。

領主のレベルを優先的に上げよう!

序盤は領主レベルを優先的に上げていくことをおすすめします。

理由としては、領主レベルが他の施設レベルの上限となっているからです。

例えば食料の一端を担う果樹園のレベルを上げたい場合、領主レベルが3のままだと、果樹園のレベルが3までしか上がりません。

戦闘力を上げるためにはレベルが高くする必要があります。

また領主レベルを上げていくことで、リスキャンプやアルファ腐敗プールなどのコンテンツが開放されていきます。

そのため、施設レベルの向上やコンテンツを開放するためにも領主レベルを上げていくことが必要なのです。

おすすめの課金内容をご紹介!

『キング・オブ・ビースト:新世界』の課金通貨はダイヤ(ダイヤモンド)です。

ただダイヤ単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まずダイヤですが、施設をすぐにレベルアップさせるために使用したり、ストアから必要な資源や加速アイテムを購入するために使用します。

次に各種パック類ですが、用途に応じて購入可能です。

中でも初心者パックはわずか160円で序盤から果物やハチミツなどの大量の素材を獲得できるうえに、加速アイテムも付いてくるのでお買い得です。

また、召集(ガチャ)の専用パックも存在し、エサ(特級)というガチャ券の他にたくさんの素材が含まれており、こちらは期間限定で不定期なので、購入する場合は期間切れに注意しましょう。

序盤から課金することでゲームを有利に進めやすくなります。

キング・オブ・ビースト:新世界は面白い?評価・レビュー まとめ

『キング・オブ・ビースト:新世界』は動物たちの自然競争をモチーフとしたシミュレーションゲームです。

プレイヤーは領主を導いて、新たな土地で楽園を築き外敵から身を守るために奮闘します。

動物が好きな人やシミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

キング・オブ・ビースト:新世界
キング・オブ・ビースト:新世界
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次