超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園の魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

美少女系ゲームが好き

放置要素があって手軽に遊びたい

という人におすすめの『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園の概要

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』は美少女たちがたくさん登場する放置型育成RPGです。

青春を謳歌していた主人公が突如として見知らぬ世界に召喚され、魔王サタンと戦うことと運命づけられてしまいます。

彼女たちを指揮して魔王サタンの手下たちと倒しつつ、絆を深めていきます。

魔王サタンを倒して主人公は元の世界に戻れるのか必見です。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園の魅力をご紹介!

美少女の魅力的な描写が特徴的

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』は美少女キャラが多く登場します。

他の美少女キャラが登場するゲームとは違って活気のある演出や胸の部分を強調させるような美少女の魅力を最大限に引き立たせている点が特徴的です。

また、各キャラクターの個性も豊かなため、「この娘かわいいから育てて使いたい」という気持ちが芽生えやすいです。

主人公が男性のため、男性プレイヤーからすればハーレムを作って囲いたくなるほどハマってしまうことでしょう。

オートバトルなので余計なコマンド操作が不要

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』はオートバトルを採用しています。

オートバトルなので、バトルが苦手な人でも手軽に遊べる点が特徴的です。

他のゲームだとコマンド制や完全マニュアル操作のバトルを採用していることもあり、このゲームでは戦闘開始前にキャラを配置するだけで済むので、余計なコマンド操作は必要ありません。

仮に敵に勝てなかったとしても、事前にキャラの入れ替えを行うだけで勝利できることもあるため、勝つためにプレイヤー側が行うのはキャラの入れ替えだけで十分です。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園の序盤攻略について

メインストーリーを進めていこう!

ゲームを開始すると現実世界で主人公が16年間待ち望んでいたファーストキスをする手前で異世界に召喚され、チュートリアルが開始されます。

チュートリアルにはバトルからキャラクターの育成まで幅広く展開され、メインストーリーのチャプター1に関してはほぼチュートリアルを挟みながら進行します。

メインストーリーを進めていくと徐々にコンテンツが開放されていくので、できればチャプター1までは進めておきましょう。

一例としてチャプター2のステージ1までクリアすると「修行」というコンテンツが開放されるので、

キャラクターを育成しよう!

キャラクターを育成することで敵に勝利しやすくなります。

例えば、修行や育成などのコンテンツを利用すれば強くなれます。

序盤で手っ取り早く強くなりたい場合は下記にて紹介する熔煉を活用して、装備品を強化させ各キャラクターに装備させることです。

また、画像のように英雄覚醒を行うとキャラの基礎ステータスが大幅に向上します。(方法についてはチュートリアルで紹介されます)

不要な装備や熔煉させて新しいものを作ろう!

他のゲームだと不要な装備品は売却してゴールドのようなお金に変えて足しにすることが多いです。

でもこのゲームでは熔煉(ようれん)という不要な装備品を合成して新しい装備を生成するシステムがあります。

つまり、革の盾が鋼の盾にグレードアップするようなイメージです。

熔煉を行うことで、紫色や橙色の装備を生成することができ、キャラに装備させることで戦力がアップします。

オート周回や放置報酬などで熔煉に使用する白色装備や緑色装備などは簡単に手に入るので、惜しみなく使用しましょう。

おすすめの課金内容をご紹介!

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』の課金通貨は聖水晶です。

ただ聖水晶単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まず聖水晶ですが、ショップでアイテムや強化素材などを購入したりガチャを引くために使用されます。

次に各種パック類ですが、1回限りの購入となるものの初心者特典パックがおすすめです。

聖水晶以外に強化水晶や修行で用いるアイテムなど序盤では手に入らない貴重なモノがたくさん含まれています。

また、初購入特典として☆5キャラのデュラハンと専用武器が漏れなく手に入ります。

最小課金160円で、序盤ではとても貴重な☆5のキャラが加わるため、冒険がスムーズに進みやすくなります。

他にも不定期でお得なパック販売が行われていることもあり、本気でプレイする人は課金して進めてみましょう。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園は面白い?評価・レビュー まとめ

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園は突然主人公が異世界にやってきて美少女たちが活躍する放置型育成RPGです。

バトルはオート進行で進み、放置要素もあるため手軽に遊べます。

美少女ゲームや放置要素のあるゲームが好きな人におすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次