ミステリー探偵ジューンは奥が深い!実際にプレイしたレビューを紹介

事件の真相に迫る探偵気分を味わいたい

ミステリーが好き

という人におすすめの『ミステリー探偵ジューン』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

『ミステリー探偵ジューン』の概要

『ミステリー探偵ジューン』は1920年代のニューヨークを舞台に、主人公のジューン・パーカーが謎を解き明かすゲームです。

パズルのように該当するものを見つけ出し、手がかりを得ていきます。

ジューン・パーカーは自身の姉夫婦が殺される残虐な事件に巻き込まれ、真相を明らかにするためにオーキッド群島に足を運びます。

事件の真相を明らかにして犯人にたどり着けるのかが大きな焦点です。

『ミステリー探偵ジューン』の魅力をご紹介!

探偵になった気分で事件の真相に迫る体験ができる

『ミステリー探偵ジューン』は事件現場から手がかりを得て、探偵のように事件の真相に迫っていく擬似体験が可能です

ゲームを進めていくと「なぜこんなものがココに…」という展開となり右往左往する場面もありますが、徐々に真相に近づいていきます。

ネタバレせずに自分で真相を知りたい人は攻略ページを見ずにプレイすることをおすすめします。

好きなようにカスタマイズしてストラテジーっぽい要素が魅力的

『ミステリー探偵ジューン』は島を自由自在にカスタマイズできるストラテジー的な要素があるのが魅力的です。

例えば花壇の近くに水を設置するとか、道を整備して周りを花壇で囲んで花の街道のように整備するとかいろんなバリエーションがあります。

謎解きだけのゲームだったら飽きてしまうかもしれませんが、☆を獲得すれば新しい建物や装飾品などがアンロックされていきますので、ストーリーを進めつつカスタマイズしていくかたちとなります。

『ミステリー探偵ジューン』の序盤の内容をご紹介!

画面下に表示されているアイテムを素早く見つけよう!

『ミステリー探偵ジューン』は基本的に画面下に表示されているアイテムを見つけていくゲームです。

始めて間もないころは、とにかくどこにどんなアイテムがあるのかひたすら見つけていくだけでかまいません。

ただ、ある程度慣れてきたら、画面右下にあるゲージが溜まったら表示されるヒント機能を駆使してアイテムを素早く見つけてみましょう!

すると、ボーナスがつきますので、ボーナスを加味すれば下記で紹介する☆の獲得ペースが上がっていきます。

先へ進めるために1ステージで☆3つ手に入れよう!

『ミステリー探偵ジューン』のメインストーリーは最初を除くと同じステージを何度かプレイして先に進んでいく方式です。

理由は手がかりを2つ得なければならないからです。

1つ目は新しいステージを始める前に手がかりを見つけますが、もう1つは☆を3つ獲得した段階、あるいは3つ目の☆を獲得する段階となって最初に現れるアイテムを手がかりとして見つけます。

つまり、1ステージで☆3つ獲得しなければ先へ進めません。

どうしても先に進みたい人はスターブースターを使用して、必要であればダイヤモンドを使用してエネルギーを補充しましょう。(エネルギーが枯渇するとプレイできないため)

慣れてきたら最初のステージからすべての☆を獲得しよう!

1つのステージで最大5つの☆を獲得できます。

何でも同じステージをプレイすることで☆の数が貯まっていきます。

同じステージをプレイすれば、どこにどんなアイテムがあるのか理解しやすくなり、高得点につながりやすく、スコアが伸びやすくなるのです。

最終的に1つのステージで☆を5つすべて獲得すると、5スターボックスが手に入ります。

5スターボックスの中身については下記にて説明します。

『ミステリー探偵ジューン』の課金アイテム

『ミステリー探偵ジューン』にはいくつか課金アイテムが存在します。

まずダイヤモンドはタイマーを加速させたり、エネルギーバーの補充に使用したり、建物のアップグレードを即時に行ったりなど、さまざまな用途で利用可能です。

次にコインは島のデコレーションを行うために道具や飾付け、建物の購入に使用され、時にはオーキッド島に点在する障害物を取り除くために使用されます。

さらにスキップチケットは広告視聴をスキップし、助手募集の任務タイマーをリセットしてくれるため、とても効率的です。

最後に5スターボックスは上記で紹介した1ステージですべての☆を5つ手に入れる以外は、課金アイテムとして入手することとなります。

5スターボックスの中身はレアリティが高めなアイテムが多く含まれているので、どれが手に入るのか中身を開封するまではわかりません。

開封する時は、ある意味ガチャのような感覚です。

入手したら使えるアイテムについて一部紹介すると、コンパスはオーキッド島の土地にかかった雲を取り払って新しいエリアを開拓するために、スターブースターは使用すると30分間ゲームプレイを加速し、スターが満タンになる速度が上がるため、ゲームの進行上先へ進めたい場合に効率的なアイテムです。

まとめ

ミステリー探偵ジューンは手がかりを得て事件の真相に迫っていくストラテジー要素が入ったパズル感覚なアイテム探しゲームです。

比較的簡単に遊べるので難しい操作は必要なく、必要とするならアイテムを見つけるスピードと記憶力ぐらいです。

気になった人はぜひプレイしてみてね↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次