少女ウォーズの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

美少女育成ゲームが好き

推しキャラを育てたい

という人におすすめの『少女ウォーズ』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

少女ウォーズの概要

『少女ウォーズ』は異世界に召喚された主人公と少女たちとが繰り広げる美少女放置型RPGです。

歴史上の人物が美少女となって登場し、主人公を助けてくれます。

悪魔に支配された異世界で、「魔」の存在となった者たちを成敗し、各地を巡ることとなります。

少女たちがたくさん登場するので、お気に入りの少女を見つけて仲良くなり、特別なイベントが堪能できるかもしれません。

少女ウォーズの魅力

歴史上の人物が美少女化してたくさん登場する

『少女ウォーズ』はゲームタイトルから察していただくとわかりますが、少女たちが多く登場します。

画像にあるアウグストゥスは元ローマ皇帝という男性で歴史上の人物ですが、美少女化されて登場しています。

歴史上の人物が男性の場合、少女ウォーズではすべて女性の姿となって登場するのです。

織田信長や趙子龍などかなりメジャーな人物も登場するため、気になるところかもしれません。

ゲームを進めていくと登場しますが、クレオパトラのような女性の歴史上の人物はそのまま女性の姿で登場します。

特定の少女と好感度を上げて「推し」キャラとして育てる喜び

『少女ウォーズ』の最大の魅力と言って過言ではないのが、たくさん登場する少女たちの中から推しキャラを見つけることです。

中でも「好感度」というシステムは少女たちとの距離を縮めるために必要です。

基本的にプレゼントを贈ることで好感度が上がっていき、好感度を上げることでステータスがアップします。

最終的には推しキャラを含め、ある程度自分好みのキャラの好感度を上げて、全キャラの合計好感度、すなわち総好感度が上がることで、さらなるステータスアップにつながります。

また、特定の少女との好感度を上げると、キャラクター専用のストーリーが解放されたり、ステータスにバフがかかったりするので、ますます推しキャラとして育てる喜びが生まれるでしょう。

少女ウォーズの序盤攻略方法

メインストーリーを進めて仲間を集めよう!

まずはメインストーリーを進めるため「世界」をタップして、征戦のステージで敵と戦いましょう。

先に申し上げておきますが、招集(ガチャ)はSSRキャラを手に入れても欠片が数個手に入るだけで、確定で少女を入手できるものではありません。(仲間にするためには欠片が60個必要)

つまり、序盤において仲間を手に入れるためにはメインストーリーをひたすら進めるのがメインルートなのです。

仲間を手に入れる過程でバトルの説明が入ります。

バトルはオートと手動(最初は手動)に切り替えでき、必殺技の使い方も学びます。

バトルに勝利してチャプター3手前まで進めると、目安ですが仲間が5名加わり、チャプター3をクリアできれば、貴重なSSRキャラのエカテリーナが仲間になるため、とりあえずチャプター3までクリアしておくことがおすすめです。

手に入れた装備を装着して強化しよう!

メインストーリーを進めていく過程で画像のように手に入れた武具の装備方法や強化方法について解説があります。

装備させたいキャラに合わせて、装備を装着したあとに一括強化を行いましょう。

すると、楽に強化できます。

地味に戦力が上がるため、序盤では欠かせません。

少女たちを強化させよう!

序盤で少女たちを強化させる手段は主に以下のとおりです。

  • 好感度の上昇
  • 欠片を消費して昇星を実行する
  • 育成マスの開放

他にも強化させる方法はありますが、中盤以降で実行する場面が出てきます。

ちなみにプレイヤーレベルは征戦のステージをクリアするか、放置報酬を受け取ることなどで上がっていきます。

放置報酬をうまく活かしたい場合は、「高速戦闘」を活用しましょう。

少女ウォーズの課金アイテム

『少女ウォーズ』の課金通貨はダイヤです。

ただダイヤ単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まずダイヤですが、募集(ガチャ)に使用されたり、雑貨屋で便利なアイテムと交換するために使用されます。

次に各種パック類ですが、超お得総合パックは毎日1回しか購入できませんが、1番と2番パックを同時に購入するととてもお得です。

また、昇星秘宝か宝石秘宝のいずれか選べる(ダイヤ+任意のレア素材)ため、融通が利きます。

さらに初回限定任意金額チャージ、つまり最小課金160円でSSRキャラの織田信長がもれなく手に入ります。

しかも専用武器「天魔正宗」と攻撃宝石レベル6がついてくるため、序盤から課金すると一気に強くなれます。

上記で説明しましたが、少女ウォーズは募集(ガチャ)を引いても欠片が60個集まらなければ、強いキャラの少女は仲間にできないため、確定で仲間にできる強いキャラが1人でも多くいると、序盤の攻略はスムーズに進み、中盤に入ってもさほど苦労せずに済むでしょう。

まとめ

少女ウォーズは異世界に迷い込んだ主人公がそこで出会った少女たちと一緒に魔の者と戦う美少女放置型RPGです。

主人公を助ける歴史上の人物が美少女の姿となって登場し、絆を深めていくと有利な展開に持ち込めます。

また、放置報酬が手に入るので、オフラインの時間も決して無駄ではありません。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次