キノコ伝説:勇者と魔法のランプの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

王道RPGが好き

忙しくても隙間時間でゲームを楽しみたい

という人におすすめの『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの概要

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は王道風のRPGです。

魔竜を倒すため、女神が最後の力を振り絞ってキノコ勇者を100年前に送ったところから始まります。

仲間と一緒に冒険を行い、最終的に魔竜を倒すことが目的です。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの魅力

ランプを磨くと強くなれるシステムが斬新

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』はランプを磨く、すなわちランプをタップするだけで強力な装備が獲得できます。

最初のうちはレアリティの低い装備しか排出されませんが、ランプのレベルが上がっていくとSSRやURなどの装備が排出されるようになります。

通常、SSRやURなどの装備系は課金通貨を使用してガチャで引くタイプが多いです。

ただ、運が良ければランプをタップするだけで一瞬のうちに強くなれるチャンスがあるため、夢がある魅力的なシステムです。

放置報酬が受け取れるうえに自動的にステージが進んでいく

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は放置報酬が受け取れます。

序盤では欠かせないランプのレベルアップに必要なコインが入手でき、ランプも入手できるため、ランプ自体が枯渇する心配はありません。

また、キノコ勇者は自動的に敵と戦っていて、ステージのボスを倒せば次のステージへ自動的に進行してくれます。

つまり、オフライン状態でも自動的にステージが進むため、スマホ画面とにらめっこしなくて済みます。

ただ、ステージが進まない場合はランプのレベルアップを行い、新たな装備を獲得してボスを倒せるほど強くなることが必要です。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの序盤攻略方法

ひたすらランプをこすって強い装備を手に入れよう!

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』はランプをタップして強い装備を手に入れ、とっかえひっかえしていくゲームです。

画像のように装備のレアリティとステータス値が現在装備しているものよりも、ランプをタップして新しく手に入ったものが上回った場合、基本的には装備をしてステータス値が低い装備を売却していく流れです。

コインを消費してランプのレベルを上げていきながら、上記で紹介した一連の流れを繰り返します。

基本的にレアリティの高い装備が排出されたら、基本値のステータス値が高いため装備しますが、場合によっては現在装備しているものよりも低い場合もあるため、ケースバイケースで売却するかどうか判断しなければならないこともあります。

技能を磨こう!

ステージが進むと技能を獲得するためのガチャが開放されます。

ガチャなので入手できる技能に差が生じますが、重複しても損はしません。

重複して獲得した技能は強化可能です。

初めのうちはチュートリアルが挟みますが、基本的にレベルの高い技能をセットして戦うようにすれば、ボス戦で有利に事が運びやすくなります。

また、ステージが進むと追加で技能をセットできるようになります。

仲間を増やしていこう!

同様にステージを進めると仲間を獲得できるガチャが登場します。

こちらも初回チュートリアルを挟んで説明が行われ、そのあとに仲間を編成します。

入手した仲間が重複しても技能と同様に強化可能です。

序盤のうちは1体しか仲間を加えられませんが、ステージが進むごとに1体ずつ仲間をセットできるようになるので、とにかくチケットがある程度貯まったらガチャを積極的に回していきましょう。

また、技能や仲間ガチャは回せば回すほどガチャのレベルが上がって、よりレアリティの高い技能や仲間が獲得できるようになります。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプの課金アイテム

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』の課金通貨はダイヤです。

ただ、宝石も課金通貨となるため、2つの違いを簡単に説明すると、ダイヤは有償通貨で宝石は無償通貨という違いです。

またダイヤはゲーム内でJPYと同等の扱いのため、JPY160が必要な場合は、ダイヤ160個使用することで、セットパックアイテムが購入できます。

ダイヤを経由しないで購入する場合は、通常の課金購入と同じ流れです。

どちらかといえば、ダイヤ購入して課金するとおまけで宝石もついてきます。

宝石については、ガチャを回したり時短チケットやぜんまいの購入したりするために使用されます。

次に各種パック類ですが、時限商店の中にある限定パックや袋商店にあるパックなどがありますが、特におすすめなのが初心者ギフトです。

ゲーム開始後の期間限定となりますが、わずか160円(160ダイヤ)でSSR武器や宝石などが手に入ります。

中でも確定的に入手可能なSSR武器は少なくともランプレベルを9まで上げないと入手できないため、早い段階から購入すれば有利に進められます。

他にも広告免除カードや終身パスなどお得な課金アイテムがあるため、長くゲームを楽しみたい人におすすめです。

まとめ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプは放置型の王道風RPGです。

ランプをタップするだけで装備が手に入り、強い装備を手に入れたらとっかえひっかえして強くなっていくゲームです。

また、オフライン状態でもステージが自動で進行し、勝手に戦ってくれます。

スマホ画面をあまり見なくてもゲームが進むため、日常生活で忙しい人にとってはとても効率的なシステムです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次