ライフアフターの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

ゾンビゲームが好き

ゾンビを駆逐して爽快感を味わいたい

という人におすすめの『ライフアフター』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

ライフアフターの概要

『ライフアフター』は終末世界を生き抜くサバイバルゲームです。

かつての住み慣れた世界から一変し、ゾンビたちにまみれた世界でどのように生き抜くのかがコンセプトとなっています。

ゾンビたちの戦いは避けられませんが、生き抜くためには拠点が欠かせません。

素材を集めて拠点を作り、武器も作ってゾンビたちの襲撃から身を守ることが求められます。

オープンワールドでさまざまな冒険をしながら、自由に生き抜きましょう。

ライフアフターの魅力

終末世界をクオリティの高いグラフィックで再現し没入感が味わえる

『ライフアフター』は家庭用ゲームに劣らないクオリティの高い3Dグラフィックで終末世界が再現されています。

建物の爆発や集団で襲い掛かってくるゾンビなどをTPSの目線(第三者の目線で俯瞰的に表現)で描くことで臨場感が味わえます。

これらのクオリティの高い3DグラフィックとTPSの目線によって、まるで終末世界を生き抜くため、その場にいるような没入感や臨場感が味わえる点が魅力的です。

自由度が高く好きなように拠点づくりが可能

『ライフアフター』は単にゾンビたちと戦うことだけが目的ではなく、終末世界をどのように生き抜くのかがコンセプトとなっています。

その過程で拠点づくりはとても重要です。

内装や外装、家具など自由に設定できます。

最低限ゾンビに襲われても耐久可能な拠点づくりができれば、序盤は問題ないでしょう。

極論を言えば、好きなようにカスタマイズして自分だけの唯一無二の拠点を作れます。

基本的にチュートリアルをひととおり終えれば、乗り物に乗ってどこまで行ってもゲームの進行上問題はなく、料理をしたり釣りをしたりなど自由度の高さが魅力的です。

ライフアフターの序盤攻略方法

チュートリアルに沿ってガイド機能を活用しながら進めよう!

ゲームを開始すると、アバターを作成するところから始まります。

アバターを作成したら、チュートリアルに沿って本編が始まり、序盤は画像左にあるガイド機能を頼りに進めていくと無難です。

途中からゾンビたちと戦うこととなりますが、武器の使用方法についてチュートリアルを交えた説明があります。

ライフアフターはタップしてもその場所へとキャラクターが動いてくれないため、画像左の透明なカーソルを動かして任意の場所へ移動させる必要があります。

ゾンビたちとのバトルもマニュアル操作となるため、油断するとHPが0となってしまう恐れがあるので、注意しながら進めていきましょう。

終末世界を生き抜くために拠点を作ろう!

終末世界を生き抜くためには拠点づくりが重要です。

建物を作るため、初めのうちは建築設計図をもとに作っていくとうまく作成できます。

建築設計図を見ながら作成すると、必要な材料(素材)が記載されているので、その材料を集めながら作成していきましょう。

また、ゾンビたちに襲われる可能性を考慮して武器となる弓を作成することとなりますが、火力面で不安があるため、ゆくゆくは銃を作成できれば安心です。

さらに、水辺が近くにあれば釣りができ、釣った魚をもとに料理をして効果アイテム(健康値や空腹の解消など)が生成できるため、拠点となる場所選びも重要です。

物資や素材を集めよう!

建物や武器、料理を作成する場合、どうしても物資や素材が必要です。

序盤は近くにある木や石などを集めやすいですが、中にはゾンビや野生動物を倒さなければ手に入らない素材もあります。

素材を集めなければ実質的に先に進めないため、さらに生き抜くためには魚を釣るとか野生動物を倒して肉を手に入れ、物資を確保しなければなりません。

つまり、物資や素材集めを積極的に行う必要があるのです。

ライフアフターの課金アイテム

『ライフアフター』の課金通貨は「連盟信用pt」です。

ただ連盟信用ptは単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まず連盟信用ptですが、ガチャ(銃や家具など)やショップ内で衣装や強化素材と交換するために使用されます。

次に各種パック類ですが、連盟信用ptを使用して交換可能なものもあるため迷うかもしれませんが、中でもいくつか種類がある初心者パックがおすすめです。

ゲーム開始してから期間内であれば購入可能で各種類1回しか購入できませんが、有用な素材が多く含まれています。

また、初回課金ボーナスとして3980連盟信用pt相当の報酬がもらえ、わずか160円の課金で開拓者先鋒パックがもれなく手に入ります。

さらに必要であれば、「連盟会員」に加入することで買い物特権や取引特権などゲームを進めるうえでとても有利です。

ライフ基金を購入すれば、戦闘レベルが上がった際にサバイバルレベル報酬の他にライフ基金報酬が別枠でもらえるため、序盤から購入すれば報酬を得る意味では効率的です。

まとめ

「ライフアフター」はゾンビたちが跋扈する終末世界を生き抜くサバイバルゲームです。

マニュアルで操作することが多く、終末世界を生き抜くために拠点づくりが重要です。

また銃を作成し、ゾンビたちを駆逐できれば爽快感が得られます。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次