ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの魅力とは?実際にプレイしたレビューを紹介

シミュレーションが好き

ストラテジー要素を楽しみたい

という人におすすめの『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン
ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン
開発元:Azur Interactive Games Limited
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの概要

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』はストラテジーの要素が入ったシミュレーションゲームです。

第2次世界大戦を舞台とした作品で、地球が異なる勢力、アメリカ・ソ連・ナチスドイツ・イギリスなどの列強国で分割された世界です。

ヨーロッパは第1次世界大戦以来、再び爆発寸前の火薬庫と化しています。

戦争状態が続くと、世界は崩壊しかねません。

プレイヤーは指揮官となって、戦火に包まれた世界を救い、新たな歴史の主人公になりましょう!

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの魅力

当時の世界観を精巧なグラフィックで再現している

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』は1938年や39年の第2次世界大戦を舞台とした世界観で、画像にあるように列車は石炭を使用しています。

グラフィックは当時を思わせるような精巧な作りで、没入感を高めてくれます。

そして、軍隊のやり取りが臨場感を漂わせ、戦争状態の緊迫感が味わえるのが特徴的です。

また、当時のヨーロッパがどんな状況なのか見て取れます。

戦車や戦闘機に加え活躍した軍人が登場する

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』には当時使用されていた戦車や戦闘機などが登場します。

画像にあるM2軽戦車は1935年に開発されたアメリカ陸軍が使用した戦車です。

他にも当時使用していた戦車や戦闘機が登場します。

また、部隊長として軍人も登場するため、第二次世界大戦について知らない人にとっては新鮮味があり、特にミリタリー好きには魅力的に感じることでしょう。

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの序盤攻略方法

チュートリアルに沿ってミッションを進めていこう!

ゲームを始める前に、アメリカ・ソ連・イギリス・ドイツの中から好きな国の指揮官を選びます。

どれを選んでも問題ありませんが、無難に選びたいなら第二次世界大戦戦勝国で大国でもあるアメリカを選んでおきましょう。

序盤はチュートリアルを挟みつつミッションをこなしながら進めていくことになります。

ミッションを進めていくと画像のように、戦車を破壊したり、敵の航空機を撃墜させたりなどを行いながら、特定の建物を建てていくことがメインです。

ミッションを進めることでプレイヤーレベルが上がり、コンテンツも開放されていきます。

司令部のレベルを優先的に上げよう!

司令部のレベルが上がると、他の建物のレベル上限も上がります。

序盤はチュートリアル込みでミッションに沿って進めていきますが、ある程度進めると、自由に建物を建てて好きなように進められるようになります。

施設が機能するためには、司令部とつながるように道路を作り隣接させることが必要です。

また、司令部のレベルが上がると全体的な戦力(潜在的なものも含む)の向上につながるため、優先的に上げておきましょう。

同盟に参加してみよう!

ミッションを進めていくと同盟に参加できるようになります。

同盟とは他のゲームで例えるとギルドやグループに相当し、加入することで参加者同士で意思疎通(外国人プレイヤーとのやりとりは自動翻訳機能で)ができ、物資面でメリットが生まれます。

また、同盟に参加していることで遊べるコンテンツもあるため、参加して損はありませんが、自分で立ち上げることも可能です。

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの課金アイテム

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』の課金通貨はジェムです。

ゴールドも課金通貨ですが、どちらかといえばジェムの方が上位に該当するため、ここではジェムを課金通貨とみなして紹介します。

ただ「ジェム」単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まず「ジェム」ですが、戦車や部隊長などを入手するためのガチャに使用するか、ゴールドに変換することなども可能です。

また、初心者パスについては購入すると即座に手に入る報酬があります。

「Tier」という初心者パスミッションを進めてクリアすると手に入るパスptを貯めていくと階級が上がっていき、徐々に得られる報酬が増えていく仕様です。

そして、パスを購入すると有料報酬でジェムやゴールドが追加で手に入ります。

序盤から初心者パスを購入すると報酬を得る意味では効率的です。

なおパック類も販売されていますが、初心者パスの購入だけでも十分なメリットがあり、必要であれば中盤以降に購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト」はストラテジー要素の入った戦争シミュレーションゲームです。

戦場がヨーロッパで第二次世界大戦をテーマとした各国によるパワーゲームが展開され、当時の戦車や戦闘機、軍人などが登場します。

選んだ国が主体となって戦火に包まれた世界を救い、戦争を終結させることが大きな目的です。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン
ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン
開発元:Azur Interactive Games Limited
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次