【Sky 星を紡ぐ子どもたち】は実際に面白いの?評価・レビューや魅力を紹介

MMORPGが好き

広いオープンワールドで探索し尽くしたい

という人におすすめの『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を紹介します。

ゲームの魅力、序盤攻略方法、課金アイテムについてまとめたので、記事を読むとよりゲームを楽しめます!

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人

じぇりー

  • ソシャゲ歴10年のOLゲーマー
  • LOLワイルドリフトを毎日プレイ
  • 日々面白いスマホゲームを開拓中
目次

Sky 星を紡ぐ子どもたちの概要

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は7つの地方にまたがる美しくも謎に満ちた空の王国を冒険するMMORPGです。

キャラクターボイスはないため、世界中のプレイヤーと仲良くなれる機会が増えます。

また、ゲーム内で写真のみならず動画の撮影も可能なので思い出づくりも可能です。

広いオープンワールドで好きなように探索できるため、友達と散策してもかまいませんしソロプレイで好きなところを駆け巡る遊び方でも問題なく楽しめます。

Sky 星を紡ぐ子どもたちの魅力をご紹介!

自由に散策可能なオープンワールドが魅力的

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は広くて美しい世界を自由に散策できる点が魅力的です。

孤島や草原など地上からの散策もそうですが、上空から散策すれば美しい景色を堪能できます。

ヘッドホンやイヤホンを装着してプレイすると、より没入感が得られやすいのでおすすめです。

何といっても、空を自由に駆け巡る姿は圧巻で、他のゲームにはない魅力を肌で感じることでしょう。

プレイヤー同士の争いがない平和的な世界観

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』はバトルの要素が一切ありません。

そのため、他者を攻撃する誹謗中傷が起きにくい仕様のゲームとなっています。

つまり、ゲーム初心者におすすめです。

争いごとの種がない分、フレンドが形成しやすい環境となっており、協力プレイしやすいゲームとなっています。

また、一人では探索できない場所もあるため、フレンドがいるとより世界を探索しやすくなります。

プレイヤー同士が争わない平和的な世界観が1つの魅力といえるでしょう。

Sky 星を紡ぐ子どもたちの序盤攻略について

チュートリアルに沿ってアバターを操作方法を覚えよう!

ゲームを開始するとちょっとした世界観を紹介したあとに、チュートリアルに沿ってゲームが進行します。

画像にあるように画面右側にドラッグすると周囲を見渡せるようになり、左側の透明なスティックを上に傾けて操作すると前進します。

また、操作するキャラクター(主人公)をタップすると光の柱が見えて、目的地を示してくれるので迷わずに済むためとても便利です。

序盤はチュートリアルで挟んだ内容を理解しつつ、探索していくことになります。

エリアを探索し神殿を目指そう!

神殿を目指すことで1つのエリアにおけるクリアを目指します。

その過程で、迷っている精霊たちを解放し、鐘の音を巡り神殿に向かいましょう。

最初は孤島エリアですが、他に6つのエリアがあって全部で7つです。

キャンドルを使用しながらとなりますが、下記で紹介するフレンドを作りながら神殿を目指してもかまいません。

フレンドを作りコミュニケーションを取ろう!

神殿に向かいながらフレンドを作ることは可能です。

精霊たちに働きかけることで感謝のしるしに新たな感情表現を教えてくれるので、その感情表現を使って周囲のプレイヤーたちとコミュニケーションをとっていきます。

キャンドルを使用してフレンドを作っていくことになりますが、フレンドを作ることでハートを贈りあったり、フレンドのいる場所にワープできたり、2人以上で探索可能な場所に行けるなどのメリットがあります。

もちろんソロプレイが好きな人は無理をしてフレンドをたくさん作る必要はありませんが、2人以上でなければ探索できない場所があるため、少数でもフレンドを作っておくとよいでしょう。

おすすめの課金内容をご紹介!

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の課金通貨はキャンドルです。

ただキャンドル単体で購入する以外、課金アイテムはいくつか存在します。

まずキャンドルですが、ゲームを進めるうえで必要なアイテムで課金して手に入れることも可能ですが、「蝕む闇」と呼ばれるものを燃やした後で、残った光に触れることでキャンドルを手に入れることもあります。

次に各種パック類ですが、スターターパックがおすすめです。

650円でキャンドルが15本にオマケが5本、限定のケープまで付いてきます。

キャンドルは精霊に捧げてアイテムを手に入れる以外に、フレンドを作るまたはフレンドとの絆を深めるために使用するため、いくらあっても困りません。

ただ、短時間でキャンドルを消費するようなプレイをする場合は、キャンドルが不足する恐れがあるため課金を視野に入れた考え方が必要となるでしょう。

『ゲーム名』は面白い?評価・レビュー まとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたちは7つの地方にまたがる美しくも謎に満ちた空の王国を冒険するMMORPGです。

バトルの要素がないために、多くのプレイヤーとフレンドを作りやすいのが特徴といえます。

そのため、ゲーム初心者にもおすすめです。

気になった人はぜひ一度遊んでみてね↓

Sky 星を紡ぐ子どもたち
Sky 星を紡ぐ子どもたち
開発元:thatgamecompany
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

南国に住んでいるOLゲーマー20↑

フロムしか勝たん

ワイリフの他にも実際にプレイして面白かったゲームをレビューしてます

コメント

コメントする

目次